まりもの育て方からマリモグッズまで、楽しいマリモライフをトータルでサポート!

 マリモの会トップ > マリモコンテスト

第2回マリモコンテストの結果を発表致します。
今回16作品のご投稿をいただき、およそ200名様から作品に対するご投票をいただきました。

■上位3作品を入賞作、次点の作品を佳作とさせていただきます。
それでは皆様どうぞごゆっくりご覧ください。

entry marimo 001
作品名:トロピカルマリモ
投稿者:あき様
得票数:28票
コメント:夏似合うおいしそうなまりもちゃん!
  ☆裏話☆この日の撮影は大変な強風で、グラスが落ちて割れてしまいました。地面にはまりも君がはいつくばっていました…
エントリーマリモNo.1
 

◆アングルがとてもいいと思います。写真を見ているととても爽やかな気分に浸ることができます。(西東京市 Aさん)
◆涼しげで,お部屋にそのまま飾ってもいい♪(千葉県 Tさん)
◆the pic is so beautiful and so healthy(香港 Kさん)
◆これからもトロピカルに育ててください(東京都 Oさん)

◆夏の日差しに映える緑が実に生き生きとしていてステキですね。北の大地から南国へ、ふらっとバカンスを楽しんでいる姿は微笑ましい限りです。【管理人より】

entry marimo 002
作品名:桃太郎まりも
投稿者:桃太郎様
得票数:26票
コメント:この写真は、マリモちゃんとマリモに
  興味津々の猫サクラの2(?)ショットです。マリモマンションの住民には、突然の大きなお客さんにさぞびっくりしたことでしょう。
エントリーマリモNo.2
 

◆写真の雰囲気がツボです! ネーミングも素敵(三重 Kさん)
◆一目見た瞬間「かわいい!!」と思いました(東京都 Yさん)
◆覗き込む猫がまたなんともいえませんね!!(兵庫県 Nさん)
◆なんといってもそのまりもの数に驚きました!!(Kさん)

◆高層マンションで優雅に暮らすマリモと、彼らを覗き込む猫。そのコントラストがとても美しいです。どのマリモも元気そうですね。【管理人より】ああああああああ

entry marimo 003
作品名:行進まりも
投稿者:ゆりりん様
得票数:21票
コメント:我が家のまりもはなぜか容器から飛び
 

出して陽気にドコへ行く。おっ、向かって左から5番目…噂の一角マリモ分かりますか?

エントリーマリモNo.3
 

◆たくさんのまりもが並んでいて良いです(神奈川県 Kさん)
◆大きいまりもや小さいまりもが可愛いです(埼玉県 Sさん)
◆可愛らしいまりもの行進にキュンときましたv ずらっと並んでいるのもまたいいですね(青森県 Sさん)

◆マリモを行儀良く整列させるというのは、たくさんのまりもをお持ちの方ならではのユニークな発想。噂の一角まりも…ちょっと気になります。【管理人より】


続きまして、惜しくも僅差で次点となりました作品をご紹介致します。


entry marimo 004
作品名:みちるまりも
投稿者:みちる様
コメント:我が家の可愛いまりも♪毎日元気です!! あたしがお嫁に行くまで
 

あと2年(予想)。それまで元気でいてね。
◆ぜひまりも同盟に参加してくださいね!! 

エントリーマリモNo.4

entry marimo 005
作品名:ぱんだまりも
投稿者:大島浩一様
コメント:我が家のぱんだがまりもとともに夕涼みをしている夏の光景です。
 

ぱんだもまりももともに貴重な種。いつまでも大切にしていきたいです。

エントリーマリモNo.5

entry marimo 006
作品名:避暑地
投稿者:kanon様
コメント:初めての夏を迎えた我が家のまりも達。避暑地は冷えたビールの
 

隣が指定席。冷蔵庫を開けるたびに冷気で一緒に涼んでいます。

エントリーマリモNo.6

entry marimo 007
作品名:ラブマリモ
投稿者:frost様
コメント:私の愛するまりも達。本日は7人いる内の2人の写真を送ります
 

関係者の話によると、この2人はラブラブらしい。すでに入籍も済ませているという情報も飛び交っています

エントリーマリモNo.7

entry marimo 008
作品名:りままりも
投稿者:リマ様
コメント:毎年夏になると欲しいなと思っていた[まりも冷蔵庫]。ご覧の
 

通りまりもしか入らないミニ冷蔵庫ですが,ついに懸賞で当てました!!

エントリーマリモNo.8

entry marimo 009

作品名:まりもヨーカン
投稿:ご〜すとらいた〜様
コメント:「お暑い中いらっしゃい」「冷たい内にお召し上がり下さいな

 

「いや〜んあたし達,食べられちゃうのぉ?」撮影を終え,それぞれの瓶に戻されホッとしたまりも達。

エントリーマリモNo.9

entry marimo 010
作品名:まりりんとリーモ
投稿者:いるか様
コメント:私が部屋に入った途端、慌てて隠れるまりも達。リーモってば、
 

隠れられてないわよ?(笑)
8日間旅行の次の日に撮影したら…なんと黒みを帯びちゃってます(泣)

エントリーマリモNo.10
◆今ではすっかり元気になったそうです!(管理人より)

entry marimo 011

作品名:カラメルちゃん
投稿者:ゆかこ様
コメント:ぷりんちゃん。小さい2人?がカラメルちゃん。

 

北海道の方とメールしていてまりもに対する情熱をお話したらプレゼントしてくれたものです。

エントリーマリモNo.11

entry marimo 012

作品名:無題
投稿者:杏子梅子様
コメント:名前は大マリリンと小ブリトニーとビヨンセ。最初この瓶には、

 

阿寒湖の風景シールが貼ってありました。ビー玉を入れたり、ネイルシールを貼り、メルヘンに仕上げました。

エントリーマリモNo.12

entry marimo 013

作品名:Kazマリモ
投稿者:Kaz様
コメント: たくさんの鯉もマリモ君にびっくり!

 

鯉もマリモに恋してました!

エントリーマリモNo.13

entry marimo 014
作品:仁侠マリモ一家
投稿者:ゆかこ様
コメント:今度は・・・
「仁侠マリモ一家」!! 岩下志麻姐さんと高島礼子
 

姐さんにおつかえする子分大二郎と子分双子。姐さん2人はおかまりも(山野草)です。

エントリーマリモNo.14
◆なんだか親分子分みたいな感じがしてパシャリ☆しちゃいました。

entry marimo 015
作品名:叢(kusamura)
投稿者:今様
コメント:マリモはそれだけで育てるのがベターだと思いますが、写真の
 

ような育て方もまんざらではありません。毎日ウィローモスが付かないように移動することが必要です。

エントリーマリモNo.15
◆その甲斐あってか、まりもは固くて元気です!!

entry marimo 016

作品名:まりもインテリア
投稿者:あやか様
まっくん(右)もっくん(左)
ま/なんか僕達ゴージャスじゃない?

 

も/パーティでもあるんか
ま/写真撮られてんねん!
ま/撮られんで〜〜!!
まも/はいチーズ…パシャ

エントリーマリモNo.16